お久しぶりです。パーソナルメモリーズの須藤です。

随分と厳しい暑さが続いていますね。

先週の記事は良い話を聞いたとコメントをいただきました。

まだ見ていない方はこちらから読んでみてください。

http://www.personal-memories.jp/jibunshi/20180713/

「確かに!」と共感いただく方が多いのではと思います。

最近、写真の整理をしていますか?

私は全然しておらず、かなり溜まってしまいました。

お客様を撮影したり、取材に行った時はこまめに写真を撮っています。

撮影した写真は自分史の中に入れたり、著者プロフィール欄の本人写真として使うことも度々あります。

そうやって大切な写真を撮ったり、日常のちょっとした写真を撮っていると写真数が随分と膨大になってきました。

ちょっと見たい写真があった時、見つけるのに時間がかかってしまうので、このタイミングで整理をすることにしました。

まだ整理の途中ですがITを利用して、今後さらに写真数が増えて行っても楽に対応出来るようになります。

整理する中で懐かしいお客様の写真や現在作成途中のお客様の色々な顔が見られて、さらにやる気が湧いてきました。

お待ちのお客様は徐々に進んでいますのでもう少々お待ちいただければ幸いです。お待たせしており申し訳ございません。

ご新規のお客様はお待たせしてしまうことをご了承の上お申し込みいただけますと幸いです。

最近はお客様の写真以外は特に見返すことも無かったので、色々な写真を撮ったなぁと感慨深いです。

今後もお客様の自分史に使う写真はもちろん、私自身の自分史にも使えるような思い出の写真をたくさん撮って行けたらと思っています。

気軽に写真を撮ってみると世界が広がりますよ。

「最近写真を撮りましたか?」という記事も合わせて読んでみてください。

http://www.personal-memories.jp/jibunshi/20180629/

これからも暑さが続きますので、くれぐれもご自愛ください。

取材