こんにちは。
パーソナルメモリーズの須藤です。

本日はゴールデンウィーク中でお休みということもあり、久しぶりに私が自分史作成のコツを担当します。

毎週自分史作成のコツをお届けすると決めてからは、休むことなく続けています。

去年のゴールデンウィークはどんな話だったかな?と思って見直してみましたら、こんなお話をしていました。
http://www.personal-memories.jp/jibunshi/20170505/

今年も去年と同じようなゴールデンウィークの過ごし方をしています。知人の結婚式に出席したり、久しぶりに知人に会ったり、それ以外はずっと自分史の作成をしていて、まったく同じなのでは?と思ってしまいます。

しかし文面は同じでも、自分史の中身はやはり千差万別。

色々なお客様の人生の物語を楽しくまとめています。

先週の記事で私のゴールデンウィークの過ごし方が紹介されていますが、毎年こうやって過ごしているのかと客観的に見直しました。
http://www.personal-memories.jp/jibunshi/20180427/

この記事でも紹介されているように、今年に入ってからも、とてもスケジュールが詰まっており、あっという間に五月になってしまいました。

やはり休日にお客様の自分史を練ったり、ああした方が良い、こうした方が良いと考えているのが一番捗るなと思っています。

お待ちいただいているお客様には早く自分史をお届けするということを第一優先に進めていくことを念頭に置いて残りのゴールデンウィークも過ごしていきます。

皆様は今年のゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしょうか?

毎週自分史作成のコツをご覧いただいている方は既に実行しているかと思いますが、去年付けた記録を見返してみて、今年との違いや同じ点などを比べてみるのも面白いのでおすすめです。

 

やっと花粉はピークを過ぎて、徐々に体調が元通りになってきました。毎年のことですが、花粉が舞うこの季節は常に風邪を引いているような体調になります。くしゃみ・鼻水はもちろん、発熱・頭痛・喉の違和感などなど、本当に風邪の症状のようになります。

来年のこの季節には何か対策を打っておきたいと思います。

 

まだまだ連休です。どこかへ出掛けたり、ゆっくりしたり、仕事を進めたり。良い連休をお過ごしください。

結婚式