自分史作成のコツに「ライフハック」のカテゴリーを追加しました

こんにちは。
パーソナルメモリーズ スタッフのキョウコです。

今日は自分史作成のコツに新しく「ライフハック」のカテゴリーを追加しました。

ライフハックとは、効率良く仕事をこなしたり、より生産性を上げたりすることで、人生の質を高める為の工夫のことです。

さらに意味を広げて、より良く生きる方法のように捉えることも出来ます。

さて、どうして自分史作成のコツなのに、より良く生きる方法を追加したのか?

それは、

パーソナルメモリーズは自分史を通じて、より家族の絆を深めたり再確認をしたり、自分の人生を振り返ったり新しく目標を立てたり、どんな風に生きてきたのか、これからどう生きて行くのかをお客様と一緒に見直したり探したりしているからです。

人生の質と自分史とは切っても切り離せないものだからです。

自分史作成のコツを今まで毎週読んでいただいた方はお分かりでしょうが、自分史作りで意外と大切なのが、日々の生活を見直すことだったり、これまでの生活を振り返ることだったりしますよね。

そこから広げて、「より良く生きる為に役立つ」こと、そして「自分史作りに役立つ」ことをお伝えしてければと考えました。

内容自体は今までとそれほど変わりませんが、ライフハック系の記事を読みたい時には、簡単に見られるようになります。

ライフハックの記事はこちらからご覧いただけます。

https://www.personal-memories.jp/category/lifehack/

ブックマークやお気に入りリストに入れておいて、空いた時間に読んでみても面白いですよ♪

まだまだ調整中で記事が少ないですが、今週末にも順次過去の記事を追加していきますので楽しみにしていてください。

 

Follow me!

自分史作成のコツに「ライフハック」のカテゴリーを追加しました” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。