こんにちは。
パーソナルメモリーズ スタッフのヒロコです。

今日の都内は朝から涼しく、秋晴れのような天気で過ごしやすい一日でしたね。朝はちょっと寒さを覚える程でした。

昨日からお盆休みが明けて、通常運転の今日この頃です。

中にはお盆休み真っ最中の方も、連休後半の方もいらっしゃると思います。

皆様はどこかにお出かけしましたか?

私は家族と久しぶりに海に出かけてきました。

夏特有の暑さと日差し。それに砂浜と波。

日常とは全く違った光景で、それを感じるだけでも行った甲斐がありました。

そして誰と行ったかも重要です。

道中での会話や海でのやり取りなど、家族一人一人の良い思い出になりました。

私が自分史を作る時にはぜひ書き入れたい大切な思い出です。写真も撮りましたが、もっと撮ってみても良かったのではと思ってしまうくらいです。

普段はお客様の自分史を作るサポートをする側ですが、こういった家族とのお出かけのタイミングなどでふと私の自分史のことも考えます。

これから家族も大きくなり、私の自分史を読みたいと思ってくれることもあるかもしれません。

そして家族たちも自分史を作る年齢になった時、「子供の頃は海に遊びに行った」と書いて家族写真を掲載するのも良いですね。

このようにどんな小さなことでも生きている限り自分史には接点があるのだと、波の音を聞きながらしみじみ感じました。

ようやく暑さが和らぎそうですが、まだまだ水分をしっかりとって身体には気を付けましょうね♪

 

写真はお盆休み中にに須藤がお客様の車で送っていただいたものです。

車