こんにちは。
パーソナルメモリーズ スタッフのキョウコです。

今週から一気に暖かくなり、過ごしやすい気候になりました。身体を動かすと少し汗ばむくらいです。

風が強く、花粉も飛び始めましたね~。

花粉と言えば、マスクをしたり、部屋に空気清浄機を置いて対策されている方も多いかと思います。

私は去年から目も痒くなり始めましたので、花粉用のメガネを購入して外に出る時は着けています。

須藤はマスク・メガネ・空気清浄機で完全防備していますが、それでも花粉症の症状が出るようで、洋服ブラシなども新調したそうです。

出来る限り外に出たら花粉を部屋に入れないことが大切みたいですね。

ちなみに須藤はまだ寒い2週間くらい前から敏感に花粉を察知していました。

花粉症はくしゃみ・鼻水の他に、目や喉が痒くなったり、症状が重い人はだるさや頭痛など風邪を引いた時のような症状になるようです。

須藤はあまり風邪を引きませんが、毎年この時期になると風邪を引いた時のような体調になると言っています。

体内に花粉を取りこまないよう工夫が必要ですね~。

パンフレットの募集は今週も継続しています

さて、先週ご紹介したおしゃべり自分史のパンフレットは、順調に作成が進み、来週末に納品予定です。
http://www.personal-memories.jp/jibunshi/20180223/

まだお申し込みいただいていない方は、お早めにお申し込みください。

 

おしゃべり自分史を作成中のお客様へ

春になってもおしゃべり自分史はまだまだお客様にお待ちいただいているのが現状です。

より早く自分史をお客様にお届け出来るよう、仕組み作りや環境整備などしておりますので、申し訳ございませんがもう少々お待ちいただければ幸いです。

順次ご連絡いたしますので、楽しみにお待ちください。

 

パンフレットを作成する中で、パーソナルメモリーズの今までの活動や実績を改めて振り返ったり知るきっかけになりました。

メディアに取り上げていただいたことや過去に須藤が講師を務めた講座のことも分かりやすく載っていると思います。

自分史講座