こんにちは。
パーソナルメモリーズ スタッフのキョウコです。

ここ最近は台風が来たり気温が高くなったり低くなったり不安定な天気ですね。

先週は敬老の日でしたが、皆様はお祝いしたりお祝いしてもらったりしましたか?

少し前に自分史を納品したお客様からは、お祝いの日に撮った写真を送っていただけます。

節目のお祝いの度に、家族が集まっていらしてとても素敵ですね。写真を見るとホッコリします。そして、「こんなお祝いをしましたよ」という連絡をいただけることも嬉しいです。

お祝い

節目ごとには写真を撮るのがオススメ

 

このお客様の自分史を作る時には、たくさんの写真を見せていただきました。

特に印象に残っているのが、お孫さんが進学する時には毎回、家族写真を撮っていたことです。

お客様夫婦、息子さん夫婦、お孫さんと三世代で毎回写真を撮っていました。

その都度写真を撮っておくことで、お孫さんの成長の様子も分かり、とても良い写真でした。

もちろん自分史にもたくさん載せています。

お孫さんが成人した今は家族写真を撮る節目が減ってくるかもしれませんが、誕生日や敬老の日にみんなが集まった機会に記念撮影しておくと良いですね。

今では手軽にスマホやデジカメで写真が撮れます。

家族が集まった記念日や節目の日には写真を撮っておくことをオススメします。

気温の変動が激しいのでお身体にお気を付け下さいね。