こんにちは。
パーソナルメモリーズ スタッフのキョウコです。

今週はシトシトと雨の降る日に、家の近くのコンクリート地面の上にカタツムリを見ました。近所の植木や土部分に生息していたのが一生懸命に出てきたのだと思います。

カタツムリの容姿は特別に好きなわけではないですが、カタツムリを見たら季節を感じてなんだかホッとして眺めてしまいました。

雨の日は眠くなることも多いようですが、あなたは最近どんな毎日を過ごしていますか?

パーソナルメモリーズのここ最近の動きとしては、企業様から業務提携のお話しをいただく事が増えてきたので、そういった打ち合わせに須藤が出席することが多くなりました。

パーソナルメモリーズに業務提携の依頼が増えています

パーソナルメモリーズではここ最近に企業様から業務提携のお話しをいただく事が増えてきました。

それだけ、自分史やパーソナルメモリーズの社会的認知度が高まったという事なのだと思います。

様々な形で自分史作成が定着するのはパーソナルメモリーズとしても本望なのでワクワクします。

パーソナルメモリーズに業務提携をご検討中の企業様からのお問い合わせは歓迎しております。業務提携についてまずは打ち合わせをご希望という企業様がいらっしゃいましたら、本ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせくださいね。

ですが、企業様からお問い合わせいただく際には一つご案内したい事がございます。

これまでも企業様からのお問い合わせの中で「自社で自分史作成関連のサービスを展開したいのでノウハウのみ知りたい」という件が多数ございましたが、こういった内容の場合は「業務提携」とは異なり「有償の個別ビジネスコンサルティング」となりますので予めご了承をお願いいたします。

お察しかと思いますが、これには理由があります。

須藤は「人様の自分史作成を手伝う側(主に自分史作成をビジネスとする方)」向けの参考書の作成に参画したり、講座の講師等を務めたりしております。
(先週のブログでも紹介しています⇒http://www.personal-memories.jp/jibunshi/20170623/)

もちろん、自分自身で自分の自分史を作りたい方向けの講座の講師も務めております。

有料で自分史作成について知識を学びに来ている方や書籍を購入される方が沢山いらっしゃいますので、個人のお客様にも企業のお客様にも公平性を保ちたいと思っております。

新しく増えるサービスを楽しみにしていてください♪

これまで業務提携でお問い合わせいただいた企業様とお話しが進んでいる案件がいくつかございます。

様々な形で自分史が世の中に広がっていく事をパーソナルメモリーズでも大変嬉しい気持ちで発信しております。

良い形で業務提携のお話しをくださった企業様には感謝の気持ちでいっぱいございます。ありがとうございます。

本ブログを読んでくださっているあなたにとっても、良い自分史サービスが増える事になりますので、近いうちに新サービスが増える事を楽しみにしてくださいね♪

今週も良い週末をお過ごしください♪

追伸:写真は表参道のレクサスカフェで須藤がランチをご馳走になった時に撮影したものです。

業務提携