新年初の投稿となります。2016年も引き続きよろしくお願いいたします。

あなたは今年に入り、今日までどのように過ごしていましたか?

私はお正月に、日本橋兜町にある神社や亀戸天神に参拝に行きました。日本橋兜町の神社は初めて行きました。たまには普段とは違うところに行くのも良いですね。

日本橋兜町神社
別の日には、お客様の家でおせち料理をご馳走になりました。大変美味しかったです。ご馳走様でした。お料理云々よりも、お正月に呼んでいただけるということが嬉しいです。

お客様のおせち

年賀状をたくさんいただきました。

「作って貰った自分史を何度も読み返しています」
「忙しいですが、自分史を少しずつ書き始めています」

などの嬉しい内容でした。

やはり作成した自分史は、その人の宝物となり大切にしていただいているようです。
中身は自分の人生の大切なエピソードなので、自分の分身のように感じていただけるのですね。

誕生日にはメールやSNSでたくさんの祝福メッセージをいただき、ありがとうございました。

今年も24分の1が過ぎました

2016年はすでに24分の1が消化されました。こう考えると、ボーっとしているとすぐに一年が終わってしまいます。

今年の年末に一年を振り返る時、

今年も自分史を書くことが出来なかった

ではなく、

やっと念願の自分史を作ることが出来た!!

となるよう、一日一日を大切に過ごしていきましょう。

一月中には東京都中央区に事務所の引っ越しを予定しています。
詳細は決まり次第お知らせいたします。

それでは、あなたの一年が今年も良い年となりますように!