自分史_須藤_取材対応こんにちは。
パーソナルメモリーズ スタッフのキョウコです。

12月に入り、街もすっかりクリスマス気分ですね。

パーソナルメモリーズの事務所にもクリスマスツリーを飾っています。

 

皆さまの中にも同じ方がいらっしゃると思いますが、私は毎年この時期になると今年の出来事の振り返りをします。

今からほんの少し前、初冬の出来事ですが、パーソナルメモリーズ代表の須藤が取材を受けました。

今日は須藤が受けた取材についてお知らせしたいと思います。

今年の初冬に、ビジネス情報サイトの中で連載されているコーナーに代表の須藤が起業家として取材されました。主にパーソナルメモリーズ創業時や創業直後のエピソードについて書かれています。

この取材の記事はインターネット上に掲載されていますので、下記のURLをクリックして頂くと読む事が出来ます。

■記事URL
http://bizpow.bizocean.jp/independent/oshaberijibunshi/

 

いつもは自分史のお仕事でお客様を取材している側の須藤が、記者から取材されている光景が新鮮でした。本ブログの掲載写真は、今回の取材時の写真です。

今回須藤が取材を受けたコーナーは、起業を考えている方へ向けた情報発信が主となっておりますので、須藤がパーソナルメモリーズを創業した時の前後の道のりが赤裸々に書かれています。

この為、今回の取材の記事が多くの方の目に留まるのは須藤としては多少気恥ずかしい気持ちもあるようですが、いつもパーソナルメモリーズを応援してくださっている皆さまも、初めてパーソナルメモリーズを知った皆さまも、須藤に親しみを感じて頂ける内容になっているのではと思います。

また、今回頂いた取材の主旨が、起業を考えている方への有益な情報発信ですので、須藤のパーソナルメモリーズ創業前後の具体的な行動や、今後自分史をビジネスに取り入れたい方が留意すべき点が記されているのはもちろんの事です。

記事の中で、「パーソナルメモリーズは自分史業界の先駆者である」「業界的にかなり良心的な料金設定にしている」という文言があり、第三者からの評価としてとても嬉しいものでした。

 

今回の取材の申し込みを頂きましたのも、パーソナルメモリーズに自分史作成をご依頼頂いた皆さま、いつもパーソナルメモリーズのブログを読んでくださっている皆さまが、パーソナルメモリーズを応援してくださっているおかげだと思っています。いつもありがとうございます。

この一年を振り返ると、パーソナルメモリーズも色々な出来事がありました。今年も残り2週間程となりましたね。

私としてはこの時期は、少しあせる気持ちと、年末がせまってきた世間の独特の雰囲気にワクワクする気持ちと半々です。

まずは、年末気分の前に、皆さま良いクリスマスをお過ごしくださいね。

メリークリスマス♪♪